お知らせ

NEWS

私がこの会社を選んだ理由

  • ブログ

はじめまして!しなのいえ工房 の佐藤です。

私は工務担当として2021年の10月から、しなのいえ工房に仲間入りさせていただきました。主な仕事内容は、同じく工務担当である桑原が書いておりますので私は自己紹介をさせていただきます。

名前:佐藤裕紀(さとうひろき)

休日は子どもと遊んだりサッカー中継を観たりで、運転中は歌ってしまうことが多いです 笑

人生の大半がムードメーカーであったので、基本明るい性格だと思っています!私が何かをすることで人が笑い、喜ぶことに幸せを感じます。この会社でもそんな「居てくれて良かった」と思ってもらえるような人間になるのが目標です!!

私は以前まで結婚式場でブライダルプランナーをしておりました。”プランナーから工務店なんて畑違いだね”とよく言われますが、実は似ているところが多いんです。結婚式もマイホームも一生に一度あるかないか、、その中で先ずご検討いただいたりアクセスしていただいた方に感謝です。

家づくりは1人の力だけでは成り立ちません。住宅アドバイザー・設計・大工・各協力会社様がいてこそ、完成にこぎつけられるのです。先輩の桑原が工務の仕事を【縁の下の力持ち】と例えましたが、まさにプランナーも工務もその言葉通りの役割だと実感しています。各セクションとのパイプ役となり安心・安全で何より望みが100%だとしたら、それが120%になるように寄り添い、工務担当として今の仕事でも活かしていこうと考えています。

写真でやっている作業は、食器棚や玄関収納等の棚板として使用する板に小口(こぐち)テープ貼りをしているところ。 DIYをされる方はご存知かもしれませんが、小口テープとは自然の木を桂むきにした接着テープのことです。これをすることにより、小口の断面が美しく見えます。地味ですが大事な作業の一つです。 不器用な私にでもできたので、もしかしたらご覧の皆さんの方が上手かもしれません。笑

少々長くなりましたが、私の自己紹介は以上です。世の中には仕事がたくさんあります。工務店や建設会社も数多くあります。建築はとても奥が深く不安も多々ありましたが、私がこの会社を選んだ理由で一番大きかったのは「人」です。

はじめは会って話を聴いてみようかな…くらいの気持ちでしたが、家づくりに対する情熱と愛がものすごく伝わり心が動かされました。しなのいえ工房アグリトライの社員は皆、人柄もよく信念を持って取り組んでいます。全くの素人で始めた私もいるので、少しでも興味があったら一度お会いになってみるといいと思いますよ!  きっとこの会社と人に惚れると思います。

それでは、また。

 

工務グループ 佐藤 裕紀